この漫画に影響されました 〜料理編〜

ここ最近の料理したい!食べたい!は、この漫画からの影響大!!!

 

おもしろいので紹介しちゃいます!

させてください!(笑)

 

 

f:id:aaaabin:20170815093238j:plain

 

 

よしながふみさん

『愛がなくても喰ってゆけます。』

 

 

阿佐ヶ谷、杉並、新宿、大久保などのおいちーお店の紹介本になっています。

 

 

読んでいると、あー阿佐ヶ谷近辺に住んでいるんだろ〜な〜と思われます(*´ー`*)

↑これは勝手な推測ですから。悪しからず。

 

 

阿佐ヶ谷とか荻窪あたりって、どこに行くにも便利でいいですよね。

憧れの地ですわ〜☆

田舎モンからすると。

 

 

おっと、話がズレた。

 

 

お店の紹介本と申し上げましたが、この方の食に対する情熱というか。執念というか。

そんなものを感じます。

 

 

ワタクシは食に対してあんまりこだわりがないんす。

食えればなーんでもいいんす。

 

 

海外へ行っても

 

『あ〜、●●の△△が食べた〜い🎵』 

 

なんて友達が言わない限り、思いもしない。

マックでもいいくらい。

 

 

とは言ってもマックもお国柄が出るので、おもしろいですよ。

 

 

おっと、またそれた。

 

 

この本のお店には残念ながら1箇所も行けてないんす。

 

 

あー!行きたいーーー!

 

 

その中でも第一話/中野のイタリアン【イル プリモ】で魚介サラダ・バジリコ風味!食べたい!

いやいや、第12話/下北沢の和食【味問屋 明日香】の百合根饅頭も捨てがたいっっ!

と、食に頓着のないワタクシが言うのだから影響力って、、、

 

 

すごっ!

 

 

で、この本のおかげで週末に一回は料理するよーになったワケです。

はい。

 

是非ご一読あれ (*´꒳`*)